2021-01-01から1年間の記事一覧

未経験がswiftでiOSアプリ開発に挑戦する「画面遷移先に値を渡す」

Kaichiと申します。 未経験からxcode・swiftでiOSアプリ開発の学習をしています。 学習の記録をアウトプットする記事になります。 今回は「画面遷移先に値を渡す」方法についてアウトプットしていきます。 遷移先に値を渡すコード 下記は遷移先の「NextViewC…

未経験がswiftでiOSアプリ開発に挑戦する「画面遷移」

Kaichiと申します。 未経験からxcode・swiftでiOSアプリ開発の学習をしています。 学習の記録をアウトプットする記事になります。 今回は「画面遷移」についてアウトプットしていきます。 遷移先のViewControllerを用意 まず遷移先の画面となるViewControlle…

未経験がswiftでiOSアプリ開発に挑戦する「UIパーツの配置」

Kaichiと申します。 未経験からxcode・swiftでiOSアプリ開発の学習をしています。 学習の記録をアウトプットする記事になります。 今回は「UIパーツの配置」についてアウトプットしていきます。 UIパーツの配置 1. UIパーツを画面ビューに配置する。 xcodeの…

未経験がswiftでiOSアプリ開発に挑戦する

Kaichiと申します。 はてなブログ初めて投稿します。 現在未経験からエンジニアを目指し、学習&転職活動中です。 すでにRailsの基礎をある程度学習し終えて、ポートフォリオとして実際にwebアプリを作成したのですが、それとは別にiOSアプリを1から作成す…